MENU

【松江塾】低学年から入塾って実際どうなの?小1で通っているリアルな口コミ!
【手作りかるた】かるたで三語短文を楽しもう
【小1おすすめドリル】1年間のドリルまとめ
【小1】1年間の成長記録

【小学生の冬休み】宿題の取り組み方と家庭学習計画!

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、ぽん吉です✋

 

今日から、いちは🌷は冬休みに入りました!

昨日はいちは🌷と宿題の確認と冬休みの学習目標をざっくり立てました。

 

今回は小1の冬休みの宿題についてです😊

 

小1の冬休みの宿題

自学ノート

1学期2学期の復習をメインにする予定です。

内容はいちは🌷に自由に取り組んでもらいます。

 

音読

教科書を毎日読んでチェックします。

他にも読書があり2冊は読むようにいわれているみたいです。

 

計算カード

繰り上がりや繰り下がりの計算をメインに練習します。

 

縄跳び

冬休み明けに縄跳びテストがあるみたいなので練習する予定です。

冬休み中にあやとびができるようになることが目標です✨

 

家庭学習の計画

漢字検定10級の勉強

2月に漢検を受験するので習った感じを復習しつつ、過去問を解く予定です。

 

漢検の記事はこちら

 

苦手分野の補強

今まででちょこちょこ間違っている苦手なところを補強できたらいいなと思っています。

 

最後に

今年の冬休みに力を入れるつもりなのが、縄跳びです!

冬休み明けの縄跳びテストに向けて、あやとびを習得すべくYouTubeなどでコツを学びます。

そして、いちは🌷と一緒に練習する予定です✨

寒いけど、毎日縄跳びの練習に付き合うぞーー💪

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました😊

 

【いちは🌷小1/ふたば🌱3歳】

 

☟読んだよの印にポチッと押してくださったら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ